皆さん、カブにいくらくらい使ってますか?

いろいろと改造しているのでしばらくの間、私の通勤の足がないです。
で、家に一台しかない車での出勤になりました。
職場までの道のりは約5キロ。
歩いたら約、1時間。
この真夏にとんでもできません。
旦那さんも車を使うので送ってもらったりしながら、なんとか職場まで毎日のやりくり。

さて、カブですが私は素人なんであれもこれもって思いつきませんが、できることならなんでも変えて自分の思い通りに格好よくしたい。
最初にスプロケ変えて、ゆるゆる~のチェーンも変えました。
前と後ろを新しいミシュランタイヤ、ボアアップしてバーハン化。

1502684327383.jpg  1502684332004.jpg  DSC_1521.jpg

暑いのでおしりのシートにメッシュカバー買っちゃったし、グリップもバーハンになるんで専用のものを買ったりして、家計を支える主婦にとっては細かい出費が増えてヤバイです。

えー、細かくはあれですがバーハン化したりとグリップやメッシュのやつとで3万は使いっています。
そして、ボアアップの料金、排気量は知りません・・・・(笑)
というか、排気量はいくつでもいいとお願いして、70か90か、モンスター化しちゃうか。
いやいや、なるべくお金を使わずということで中古でもいいのでお願いしました。
今のところ排気量は未定です。
ボアアップ料金やら、細かい請求がこれからきます┌|゜□゜|┐。
それと、現在の通勤は旦那さんの車なんで1ヶ月も借りてるとガソリン代が結構増えて、リアル節約生活突入です。
今までのカブだったら、一回のガソリン代300円位で済むのに・・・。

このスーパーカブというバイク、その内容によってはお金はかかりますが、皆さんはこの楽しみにおいくらくらいかけていますか?
カブは自分好みにできるのが本当に面白いところです。

さて、ハンドルまわりが出来てきました。
1502684457863.jpg
これ、何かわかりますか?

手作りです。
1502684446965.jpg  1502684451562.jpg

ジャーン!!
1502684470503.jpg
ビフォアがなくてすみません、1発目の記事の全体写真しか残ってないです。
あ、 (._・)ノ そういえば、改造する前の写真撮るの忘れてた。なにやってんだ、私。想い出は変えた部品で残っています。

で、このバーハンに変えた画像ですが、手作りのメーターのカバーです。なかなか作れるもんじゃないですね。
それと、右や左にいろんな線がはっていますがこれは私がお願いしたチューンナップです。
とりあえず、この辺で。
この続きはまた次回です。


にほんブログ村

今日の一杯

DSC_0386.jpg

プレミアムモルツ黒

ゆっくりと味わいながら頂きました(笑)



にほんブログ村

相変わらずの勝負弱さ

2017明治安田生命J1リーグ 第23節 広島戦 0-1

残留を争うクラブとの対戦。 ここで勝利すれば引き離すことができるし、最悪、勝ち点1を取ることは絶対に必要であった。 しかし結果は…

失点するまでは何とか凌いで、耐えていたんだけどなぁ。
逆転する力がない、このチームはとにかく失点をせずに耐え続け、勝てなくても負けないということをしていかなければ降格は現実味を帯びてくる。

広島が全てにおいてVFKを上回っているのは事実だけど、今日のような絶対に落とせない試合をものにできないという勝負弱さは相変わらず。

まだまだ、我慢が続きますね。



にほんブログ村

いざ!カブ変身!

いろいろ書いてきましたが、ここまででカブが好きな仲間に出会ってバイク乗ってて良かったなぁって感じています。
カブの好きな人たちが集まると、私のじいちゃんの形見のカブは本当に古くて錆びだらけで、恥ずかしくなります。
本当は乗りたい400があったけど、そう簡単に買えないですからね。

それから、仲間に相談して力になってもらいました。
ボアアップ。
最初の記事にも書きましたが50キロも出すと車体がぶれるし、車の追い越しの瞬間とかはヒヤヒヤします。
普通に車の流れに沿って走れるような、特別スピードは出さないんでちょとだけ、排気量をあげたいのが希望。
相談してますが、ふざけた話ばっかりで全然話が進まないし(笑)楽しいなかまです。

バーハンはどう?・・・バーハンってなんですか?
本当にわからず、答えてしまいましたが私が格好よくしたいと言ってたのですすめてくれました。

では!!バーハンにします!
ボアアップもついでにやります!・・・あとは?
タイヤも替えないとダメだよね。ブレーキパッドは?
オイル交換っていつからしてないかさっぱりわからない。
えーい、こうなたらやるしかねぇー。

1502684368183.jpg
やっています。
1502684383904.jpg
ハンドルがないですね。
ハリケーンでバーハンを注文しました!
ホルダー、ハンドル、セッタ。これをつけます。

いきなり、こんなんなってますがバイク屋さんではないです。
前の記事にも書きましたが、カブに乗ってから知り合った方がやっています。
これからハンドルとかが付いていくんですが、何もわからない私には勉強になります。
でも、細かすぎて覚えられません。
1502684395288.jpg
1502684401554.jpg
 
新しいのを買ったほうが早かったんじゃないのか・・・・・。
何十年も前のじいちゃんの形見のカブをバーハン化、ボアアップ、こまかい作業のタイヤ交換やらオイル交換やら、ブレーキパッド交換とか、ホントもうもうたくさんある。

けど、もう後戻りできないからやりまーす。


にほんブログ村

明日は今後の残留争いを大きく左右する広島戦

2017明治安田生命J1リーグ 第23節 8月19日(土) 19:00 キックオフ  エディオンスタジアム広島

前回のホーム対戦では、小椋のゴールで先制するも逆転での悔しすぎる敗戦。

広島とは最後まで残留を争うことが考えられるから、今回の対戦では絶対に勝利が欲しい。 リンスの「勝利すれば勝ち点6の価値がある」というコメントからもわかるように両クラブの今後の流れを大きく左右する一戦だ。

期待のリンスの登場はあるのだろうか。 楽しみな一戦である。



にほんブログ村 
プロフィール

おしのびのT&A

Author:おしのびのT&A
おしのびでヴァンフォーレ甲府を応援しているT&Aです。
サッカーやスポーツ全般が好きです。
オートバイ・スーパーカブのカスタムにも興味があります。
日常生活の記事など、綴っています。

ようこそ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ヴァンフォーレ甲府
試合情報
今日の甲府