スポンサーサイト


①はじめまして、カブに乗ってしまいました。

はじめまして。カブに乗って4年が経ちました。
その4年でちょっと変化かあったので記事にしてみようと思いました。
詳しいことは全然わかりません。
でも、カブの面白さに惹かれて載せてみようと書いています。
それでは、みなさまお手柔らかにお願いします。

①はじめまして、カブに乗ってしまいました。

スーパーカブって、地味ですよね。 いや、私の主観です。
絶対、乗る機会がないなと思っていました。 でも今は、ほとんど毎日乗っています。

理由は職場への通勤。 それまで東京で会社勤めをしてましたが、訳あって地元に戻って現在は飲食店。
東京では通勤に苦労しなかったけど、地元では車やバイクがないと仕事になりません。

さぁ、地元に戻って仕事をはじめるけど足がない・・・
家族に相談したら、おじいちゃんのカブがあるよって!
┌|゜□゜|┐うそでしょーー。

おじいちゃんは私が高校を卒業してしばらくして亡くなりました。
田舎の道をノーヘルで走っていたおじいちゃんです。
歩道を走っているところを見かけて「おじいちゃんだーっ!」って笑っていたのを想い出します。

そのあと、弟がそのカブを高校の通学に乗っていました。

その後、おじいちゃんのカブはずっと眠ったままでした。
車を買う余裕はなく、若い頃乗っていたオートバイもとっくに手放してしまい、残るはおじいちゃんのカブ・・・・。
めっちゃ古い。何十年も前のカブ。
でも見たらおじいちゃんを思い出してちょっと泣けてきちゃう、カブ。

そしたら、いつの間にか弟がバイク屋さんでメンテナンスしてくれました。
どんなメンテをしたのか、3万くらいでやってもらった、と。うーん、3万くらいのメンテがどんなんかサッパリわからん。

そんなじーちゃんのカブがこちら。
じいのカブ、原型

古い地味なカブ、サビだらけ。
お母さんが無理言ってサービスでつけてもらったカゴ。たぶん、チャリ用。

あー、なんかダサい。弟の高校のナンバーステッカーついたままだし。
格好いいオートバイ買いたい。でも、今は無理。

そんなんで、しばらくこのおじいちゃんのカブでの毎日が始まりました。

続く(゜o゜)

にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

おしのびのT&A

Author:おしのびのT&A
おしのびでヴァンフォーレ甲府を応援しているT&Aです。
サッカーやスポーツ全般が好きです。
オートバイ・スーパーカブのカスタムにも興味があります。
日常生活の記事など、綴っています。

ようこそ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ヴァンフォーレ甲府
試合情報
今日の甲府
