スポンサーサイト


②カブに乗ってしまいました。

さて、カブで通勤をすることになりました。
カブを目の前にして、(゜O゜; どうやって動かすかです。
スクーターの乗り方じゃあないのは知っていたけど。

よし!乗ってみるか。
職場の駐車場で、弟に教えてもらう。
弟が「キックでかけるやつだから」って。
キーを差し込んでオンになると緑のNが点灯。おお!久しぶりのこの感じ。
けど、何かおかしい。
クラッチレバーがないじゃん!。
そう、カブにはないよ。だから楽だよって。意味不明。
とりあえず、キックでエンジンかけてみました。
思ったよりも軽くかかった。
んで、1速に踏み込んで走ったら2速も踏み込んでって。
えー、マニュアルって聞いてたけど操作方法が違うんだ。

私、割りといい年になってきた中年女です。
子供の頃からカッコイイバイクに憧れて学生時代に自動二輪を取得し、大きいオートバイに乗っていたけどカブの乗り方が違うなんて初めて知りました。
踏み込んでギアアップしてシフトダウンはかかとの方だと、教えてもらって狭い駐車場をぐるぐるしてみる。
簡単!止まってもエンストしない!
そのまま、ドキドキしながら自宅までカブで帰りました。
けど、エンブレがすごいきくから最初はちょっとこわかったです。

そんなんで、毎日のカブ通勤をはじめました。
それから1年後・・・・・

続く・・・

にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

おしのびのT&A

Author:おしのびのT&A
おしのびでヴァンフォーレ甲府を応援しているT&Aです。
サッカーやスポーツ全般が好きです。
オートバイ・スーパーカブのカスタムにも興味があります。
日常生活の記事など、綴っています。

ようこそ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ヴァンフォーレ甲府
試合情報
今日の甲府
