③カブに乗って一年後・・・今日はちょっと長くなりました

それから、一年。

職場への行き帰り、カブでの通勤にも慣れました。
ただ、いかんせん古いカブだし50キロ以上出すと車体がぶれて、やばい感じになってくるのでスピードが出せません。
特別、早く走りたいのではなく普通に車の流れに沿って走れれば一番いいのですが、追い越しの車には注意が必要です。
普通に流れに沿って走っていても幅寄せして追い越して来る荒っぽい人も結構います。
事故だけには本当に、気をつけて安全運転です。

さて、ある日。
職場の懇親会です。
その日のお店はランチタイムのみの営業で、そのあと休業にして午後から職場(私の働く飲食店)で社員、パートさん、アルバイト皆さんでお食事です。
私の大好物は、ビール!
朝の通勤でカブに乗ってきましたがお店に置いて帰りは送ってもらいます。
お店の看板はしまって、のれんも下げてカブはお店の中に入れて、宴会が始まりました。

気持ち良くビールを飲んでいたら突然ガッシャーン!!
カブが倒れて驚きました。
バイトの子供が遊んで倒してしまったようです。
私も結構飲んでて分からなくて仕方ないかくらいに思っていました。
あとからみたらレッグシールドがバキッと割れてなんとも可哀想に・・。
翌日、バイクは動くしシールドは割れたけど乗れるからと暫くはボロボロの状態で通勤していました。

古いバイクに割れたレッグシールド。
ヤバイですよね(笑)
じいちゃんのボロバイクもこれじゃあ、成仏できないなと思ってレッグシールドを新しくしようと探してみることにしました。
興味のないカブだったし、なるべく安くて中古でもいいからと、探して見つけたのが『ジモティー』です。

【ボロボロのレッグシールドの方、いかがでしょうか?】
そんなんで、1500円と言う値段で見つけたので早速購入を希望。
取引が成立して、その売主さんと会うことに!
私は詳しくないし取り付けが不安なことを話したら、「自分がやります!」って元気に引き受けてくれた若者です。

待ち合わせしたローソンの駐車場の隅でガシガシと取り付けてくれました。
驚いたのは、その若者が乗ってきたカブです!

なんだか、ステッカーとかいっぱい貼ってあって、おじいちゃんのカブとは違うオシャレ?でもないか。
ちょっと雰囲気が違う、生き生きしているカブと言った方がいいのか。
驚きました。
私が乗っているおじいちゃんのカブも格好よくなるかな?!

私のカブに対する思いが変わった瞬間でした。
長くなって、すみません。
まぁ、そんな事がきっかけで、じいちゃんの形見のカブをカスタムしていきます。




にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

おしのびのT&A

Author:おしのびのT&A
おしのびでヴァンフォーレ甲府を応援しているT&Aです。
サッカーやスポーツ全般が好きです。
オートバイ・スーパーカブのカスタムにも興味があります。
日常生活の記事など、綴っています。

ようこそ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ヴァンフォーレ甲府
試合情報
今日の甲府