スポンサーサイト


①じいちゃんのボロカブ★カスタム・・・いけるのか?

さて、カブに乗り出して1年以上過ぎ、じいちゃんのカブはより一層、傷むばかり。

【ボロボロのレッグシールドの方、いかがでしょうか?】

と言う見出しで取引した若者と出会ったのがきっかけで私のカブが変わって行くのを綴ります。

スーパーカブの記事は左のカテゴリより、スーパーカブをクリックしてお読み下さい。

さぁ、一つ前の記事で、その若者が私のボロのレッグシールドをローソンの駐車場でつけてくれました。
バキバキに割れてしまったレッグシールドとはサヨナラしました。
何もわからない私のカブに、快く取り付けを引き受けてくれたので、工賃代といってはなんですが、私の職場(飲食店)でご飯食べてって、と案内してお友達みたいになって。

『僕、スーパーカブの会って言うのに入ってるんですけど、良かったら入りませんか?』
はぁ?なんだそりゃ。
『今は横型エンジンの会って言う名前に変わったんですが・・』って、もっとわからんわ。
(現在はまた違う名前になっています(-_-;))
話を聞くとカブやらなんか好きな人が集まって、時々ご飯食べたり、ツーリングしたりしているそうです。
特別、断る理由もないし「はいろうかな」って、紹介され出会ったことのない、約10名ほどのライン仲間に新入りです。

さて、その後すぐにその仲間達の皆さんがお食事をしに私の職場にいらっしゃいました。
集まったのは、約5名ほど。
挨拶もそこそこに、店の隅っこにとめてある私のボロカブを、ジロジロ。
「・・・ですね」「・・・もう変えないと・・」「これは純正じゃないですね」
私にとってサッパリわからない会話ですね。アハハ。

初対面でしたが、皆さんすごく親切に話しかけてくれました。
このカブに乗っていて心配なことはないとか聞かれて・・・
うーん、そうだなぁ、今朝ね前の車が携帯見てて青になっても進まなかったとき、ピーー!って鳴らすクラクション・・音が出なくて、困りました。って、そしたら。
車からなんかスプレー持ってきて、なんかドライバー的なものでガチャガチャしている。

もう、ボロでダメだと思っていたけどいきなしビビーー!って鳴った。┌|゜□゜|┐  うわッ!カブのビビー、初めて聞いた。
なんか、楽しそうにおじさん達ケラケラ笑って、私のボロカブを楽しんで、私もつられて笑って。

本当に前置きが長くなってしまいましたが、この皆さんの出会いで私のカブがあまりにも手入れがなってなくて指摘され、その方たちの力を借りて、ボロになっている指摘箇所を直す決意をしました。

※なんかすみません、カスタムとか書いてますが、なかなかカスタムの記事まで進んでなくて・・・。
ただ、現在までの経緯を記録したく思い出しながら綴っています。

あとカスタムとか、格好よく言ってしまってるけど私のはチューニングと言った方がいいのか、どうか。
よくわかりませんが、最初にイメージしていたダサいと思っていたカブですが、どうやら今は見方が変わってきました。


にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

おしのびのT&A

Author:おしのびのT&A
おしのびでヴァンフォーレ甲府を応援しているT&Aです。
サッカーやスポーツ全般が好きです。
オートバイ・スーパーカブのカスタムにも興味があります。
日常生活の記事など、綴っています。

ようこそ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ヴァンフォーレ甲府
試合情報
今日の甲府
