カブ、50からボアアップ。いっきに見せます!

前回、バーハンにしていくところメーターやハンドル部分が付いた写真など載せました。
すでに仕上がって、ちょっと前から通勤に乗っています。

さて、私が希望したチューンナップは次回へ・・ともったいぶっていましたが、それは自動遠心式のカブをクラッチ・ミッションに変更というお願いでした。
理由ですが、若い頃に400のバイクに乗っていましたが、東京で会社勤めをするようになって仕事の接待が増えバイクに乗る機会が減ってしまい手放しました。
その後、もう何十年も大きいバイクに乗ることがなくなってしまいました。
それから地元に戻って、カブ通勤してたらバイクの楽しさが増し、再び400のバイクに乗りたいと考えるようになりました。
でも、いきなり400のバイクを買って乗るのも怖い。400を購入する資金も必要になるし、保険もかかるし。
毎日の家計をやり繰りする主婦ですから、そう簡単に買えるもんじゃないです。
それでもいつかは、400に乗るつもりで、毎日乗っているカブをミッションにしてクラッチ操作くらいはスムーズにできるように!と、あえてクラッチ・ミッションにしたのです。

めちゃくちゃ恥ずかしいのですが、初めて乗ったミッションバイク。
NS-1
HONDA NS-1 50cc

18才の時です。学生寮の近くのバイク屋さんで新車で買いました。
バイト代使っちゃいましたねぇ~。んで、バイク屋のおじさんに乗り方を教えてもらって。
見た目は250くらいのバイクにも見えますが、ビーーイィンっていう可愛い音のバイクでした。
これで、学生の頃は東京から山梨まで帰省したりしてました。
それから学校の夏休みにN1で地元に帰り、バイク屋で400を注文して教習所で免許を取り、お世話になった可愛いN1を下取りして、初めてのマイバイク400に乗って東京に戻った想い出は忘れられません。
この可愛いNS-1に乗っていたから、クラッチ操作もなんなくスムーズに免許をとれたと言っても過言ではありません。

エリミ400
初バイク★カワサキ エリミネーター400


毎回、前置きが長くてすみません。懐かしい思い出がよみがえってきてまして・・・・昔のことです。

それでは改造してきました、じぃちゃんのカブです。
細かく載せても私には詳しい説明ができませんので、いっきに画像を公開します。

1502684342187.jpg  1502684368183.jpg
1502684383904.jpg   1502684389205.jpg
1502684416295.jpg  1502684424060.jpg  1502684409563.jpg  1502684428167.jpg    1502684432699.jpg
1502684437156.jpg   1502684441786.jpg

順不同ですみません。
何十年も前のボロのカブがバラバラになって生まれ変わります。サビだらけですね(笑)

ビフォア
じいのカブ、原型
アフター
DSC_1493.jpg
見た目は、バーハンに変わったくらいでボロいところは全然かわってない。

いったん、ここまでになったのですが乗っている間にグリップの問題とかが出てきましたのでまた次回に書いてみます。

ここまで見ていただき、ありがとうございました。


にほんブログ村
プロフィール

おしのびのT&A

Author:おしのびのT&A
おしのびでヴァンフォーレ甲府を応援しているT&Aです。
サッカーやスポーツ全般が好きです。
オートバイ・スーパーカブのカスタムにも興味があります。
日常生活の記事など、綴っています。

ようこそ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ヴァンフォーレ甲府
試合情報
今日の甲府